スポンサードリンク

Top >  投資信託ガイド 投信のメリット >  投資信託のメリット4

投資信託のメリット4

目的に合わせた投資信託が選べます

投資信託の銘柄(ファンドの種類)は様々な種類がありますので、目的に合わせた投資信託が選べます。
投資信託を購入しようとする資金の必要になってくる時期がだいたい決まっていて、それがほんの数年後であればローリスクな投資信託を選ぶと良いですし、長期間で運用できて使い道がとくに無いような余裕資金であれば、比較的高い収益性を追求した投資信託を選ぶと良いでしょう。

投資信託を選ぶときにはまず、ご自身が投資を行う目的を明確にすることが大切になります。
ご自分のライフプランに合わせて銘柄を選択しましょう。

投資の目的、資金の性格に合わせた投資信託の選び方は投資信託の選び方カテゴリでも解説します。

さまざまな選び方ができるのは投資信託のメリットですが、多くの種類の商品があるために、初心者の方はとくに選び方に迷ってしまうことが多いようです。
誤った選択をしてせっかくのメリットを無駄にしないようにしましょう。
投資信託の選び方カテゴリへ

投資信託ガイド 投信のメリット

投資信託にはさまざまなメリットがあります。投資信託のメリットを活かして資産運用の一つの手段として考えていきましょう。

関連エントリー

投資信託のメリット1 投資信託のメリット2 投資信託のメリット3 投資信託のメリット4